SSブログ

Huluを3年以上使った感想まとめ

Huluを使い始めて早3年以上経ちました。今となれば生活から切り離せないHulu。そんなHuluを愛して止まない私の感想をまとめました。

 

Huluに入って、ぶっちゃけ良かったか? [感想]

hulu.jpg

正直なところ

私の場合ですが、今は入ってとても良かったと思っています!
今はと言っているのは、1年前ぐらいは、入っていても本当に良かった!とは、
言い切れなかったからです。

昔のhuluは、

➢ いつでも見れる!
➢ インターネットに繋がっていればどこでも見れる
➢ 色々なデバイスで見れる
➢ 見ることに手間が掛からない
➢ 海外ドラマのコンテンツが多い
➢ 映画、アニメのコンテンツは多くない印象
➢ 月額税込1480円(2012/4月まで)
となっていて、メリットもあるのですが、デメリットも目立つ内容となっていました。
それでも、私はテレビを見るよりかは、、、ということで、huluに上がっている動画をずっと見ていました。
(正直なところ、海外ドラマのLOSTに激ハマりしていて、そればっかりを見ていました笑)

今のhuluは

➢ いつでも見れる!
➢ インターネットに繋がっていればどこでも見れる
➢ 色々なデバイスで見れる
➢ 見ることに手間が掛からない
➢ 海外ドラマのコンテンツが相変わらず多い
➢ 映画、アニメのコンテンツが凄い勢いで増えてきている
➢ 国内ドラマが増えてきている
➢ 月額税込1007円(2015/8月時点)


比較ポイント

昔と比べると、解りやすいのは、月額ですね!
色々な動画配信サービスが市場に入ってきたこともあり、
2012/4月と比べると、500円弱下がっています。

月額税込1007円ってどうなの?ってとこですが、
私自身は満足しています。
もっと安くなってくれることに越したことは無いですけど笑

私の感想まとめ


私自身、映画ばっかり見ている映画オタクではないので、
正直なところ、昔から月に1000円もDVDレンタルにお金を掛けてはいませんでした。
金額だけど比べると、
「huluに入ることで高くなってるじゃん。。。やっぱり入ることないかー。。。」
と思う人はいるかもしれませんが、違うんです。

上手く伝わるか心配ですが、

huluを使い始めたことで、映画/ドラマ/アニメを見るという行動が変わったんですよね。
今までは決められた時間に流されていたテレビを、なんとなーく見ていたんですが、
huluを使い始めてからは、自分が見たいと思う映画/ドラマ/アニメを、
好きな時間に見るようになりました。
映画/ドラマ/アニメを見るという行動が昔と変わったんですよね。
映画/ドラマ/アニメを見る頻度が昔と比べると格段に上がっていますし、
見たいなと思う内容を常に選択できるということで、
昔は月に1000円も映画には使っていなかったから、損したかなーという風には全く思っていません。

なんかhuluを愛しすぎちゃって、まとめが長くなってしまいましたが、
人それぞれ思うところは違うので、huluの2週間無料期間を使って様子を見てみるのもいいかなと思います。
(海外ドラマ好きな人、レンタルするより格安でみれるので相当テンション上がるかと思いますが、その分寝るのを忘れて見てしまうほどの中毒性があるので、ご注意ください笑)

>>Huluの無料視聴はこちらから



FX手数料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。