SSブログ

Huluを3年以上使った感想まとめ

Huluを使い始めて早3年以上経ちました。今となれば生活から切り離せないHulu。そんなHuluを愛して止まない私の感想をまとめました。

 

Huluをテレビで見る5つの方法 [Hulu]

最近、Huluで動画を楽しんでいる友人が、

Huluをテレビで見る方法はないの?って質問してきました。


えっっっっΣ(・ω・ノ)ノ!!!

今まで携帯で見ていたの!?

手疲れない!?画面小さくない!?

字幕とかもはや見れないっしょ!?目悪くするよ!!!


なぜ、今まで相談してくれなかったのか。。。

そしたら、もっと早く快適なHulu生活を送れていただろうに。。。


ということで、Huluをテレビで見る方法をまとめました。

Huluを見る全ての人が快適なHulu生活を送れることを願って。。


スマートテレビ(Smart TV)


smarttvjpeg.jpeg スマートテレビを簡単に言うと、
インターネットとパソコンを
テレビに入れたようなものです。
スマートテレビを使うと、
スマートフォンのようにHuluのアプリを
入れて、 そこからHuluの動画を見ることが
できます!
一番簡単な方法です!
この方法は一番簡単で、元からスマートテレビを持っている人はいいんだけど、 持っていない人は残念ながら使えません。(泣) 買えば使えますが、ぼちぼち高いので、悩むところですね。


ちなみに、スマートテレビは以下のようなものです。

ソニー 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA W700C 32V型 KJ-32W700C

ゲーム機


私はこれで見ています!
ゲーム機を使う場合もテレビに引き続き簡単なのです! ゲーム機に、スマートフォンのようにHuluのアプリを
入れて、 そこからHuluの動画を見る!それだけです。
PS3での見方に関しては、こちらの記事でも書いているので、
参考にどうぞ!
ちなみに、PS3以外のゲーム機もほとんど対応していて、
PlayStation 4
PlayStation Vita
Xbox 360
・Wii
Wii U
ニンテンドー3DS
なので、ゲーム機を持っている人は、ゲーム機を使えば便利ですね。


メディアプレイヤー


SBT(セットトップボックス)


セットトップボックス(SBT)ってなんだ?って思った人も多いかと思いますが、正式な説明は、ケーブルテレビ放送や衛星放送、地上波テレビ放送(デジタル放送、アナログ放送)、IP放送(ブロードバンドVODなど)などの放送信号を受信して、一般のテレビで視聴可能な信号に変換する装置、とのことですが、難しいですよね(笑) メジャーなものでいうと、
Amazon Fire TV
・Nexus Player
・Apple TV(第4世代以外)
ですね! こちらも、テレビにSBTを繋ぐとHuluのチャンネルがあるので、 それで見ることができます!


メディアストリーミング端末


これもセットトップボックスと似ているのですが、私はこっちで十分じゃないの!?と思ってるのですが、これもセットトップボックスと同様に、HDMI端子のあるテレビに接続すれば、簡単にHuluを見ることができます!
代表的なものでいうと、
Amazon Fire TV Stick
Chromecast
ですね!
これらの2つは、旅行先にも持って行って、Wifi環境があれば、テレビに刺すだけで動画を楽しむことができます!超絶便利!!高くもないし、持ってて損はないかと思います。


HDMI変換ケーブル


Andoroidスマホの人なら、一番安くできるのがこれですかねー、でも一番複雑なのもこれかな。。。

iPhoneの人は、Lighteningケーブル→HDMI変換→HDMI接続なので、お金もかかります。

(8000円程度なので、断然fire tv stickを買った方がよい!)




ブルーレイレコーダー/プレイヤー


ブルーレイレコーダーも、ゲーム機と同じように、 Huluのアプリをインストールして、そこからHuluを楽しむことができます! これも簡単ですが、対応しているブルーレイレコーダーも持っていないとできないので、 買う予定がある人、持っている人はお試しください!


ちなみに、対応している型番は以下らしいです。
詳しくはHuluのサイトを参照してください。

ブルーレイレコーダー/プレーヤー
・ブルーレイプレーヤー(ソニー)
2014年モデル:BDP-S6200、BDP-S1200
2013年モデル:BDP-S5100、BDP-S1100
2012年モデル:BDP-S590、BDP-S190
2011年モデル:BDP-S480、BDP-S380


・ブルーレイレコーダー/プレーヤー(パナソニック)
<ブルーレイレコーダー>
2015年モデル:BRX6000、BRX4000、BRX2000
2014年モデル:BRZ2000、BRZ1000、BZT665、BRW1000、BRW500、BXT970、BXT870
2013年モデル:BXT3000、BZT9600、BZT860、BZT760、BZT750、BWT660、BWT650、BWT560、BWT550
2012年モデル:BZT9300、BZT920、BZT830、BZT820、BZT730、BZT720、BWT630、BWT620、BWT530、BWT520、HRT300
2011年モデル:BZT9000、BZT910、BZT900、BZT810、BZT800、BZT710、BZT700、BZT600、BWT510、BWT500

< ブルーレイプレーヤー>
2015年モデル:DMP-BDT170
2013年モデル:DMP-BDT330
2012年モデル:DMP-BDT320
2011年モデル:DMP-BDT110


・ブルーレイプレーヤー(LG)
2013年モデル:LG-BP630


現在Huluでは2週間の無料体験期間があるので、テレビで楽しみましょう!!







共通テーマ:動画
FX手数料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。